2009/01/02

カオスが大須の魅力です

日々の生活で感じたことを取留めもなく書いていこうと思います.

今日は年末にレンタルコミックで借りた本を返してきました.
車でプラーっと15分くらい.正月休みで家族連れが多いですね.
近くのちっさい神社でもポツポツお参りする人がいました.
そういえば初詣行ってないわ.
この辺りだと初詣と言えばやっぱり熱田神宮が一番賑わいますね.
僕は毎年大須観音に行くんだけれど,何回行っても大須はおもろいわ〜
昔っからある瀬戸物屋の横に若者向けの服屋があって,何でもありで混沌としているのが魅力ですね.昔は寂れかけた生活臭が漂う商店街が,電気街・古着屋といろんな人が集まる店が増えていって・・・ 今は本町通りから東は洒落た店ががホント増えました.東仁王門にある町家を改造したカフェがお気に入りです.
ただ赤門通りは電気街だったのにめっちゃ店減りました.第2アメ横の変貌ぶりには”おう・・・もう・・・”ですわ.賑わうのはいいことだけど(何もせずにおったら円頓寺みたいな悲劇が・・・)何でもありの大須が一本調子になるのはいかんと思います.特に大津通り沿いのスターバックス.大須にスタバは似合わんわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿